ハウスコムの強み
WHY HOUSECOM
1.企業としての強み
1.成長エリアへの集中出店
当社は、市場成長が見込まれる地域に出店を集中する方針をとっています。
人口の流動性が高く賃貸住宅の仲介ニーズが大きい三大都市圏を主な営業エリアとし、出店を加速しています。
(2024年11月末時点)
※当社は2021年3月1日に(株)宅都(現:大阪ハウスコム(株))の全株式を取得し子会社化しました。
関西エリアにおける店舗数には(株)宅都(現:大阪ハウスコム(株))の直営店舗数(18店舗)を含んでおります。
その他拠点
- 法人営業オフィス/ハウスコム(株)・大阪ハウスコム(株)
東京、大阪 グループ合計2拠点(ハウスコム1拠点、大阪ハウスコム1拠点) - 売買センター/ハウスコム(株)・ハウスコム静岡(株)
東京・静岡 2拠点 - リフォームコム営業所/ハウスコムコミュニケーションズ(株)
東京、神奈川、埼玉、千葉、群馬、静岡、愛知、大阪 合計9営業所
2.盤石な財務基盤
連結自己資本比率は66.9%(2024年3月期)と盤石な財務基盤を有しています。
2.事業上の強み
多くの不動産仲介会社が不動産管理業務も行っている中、当社は不動産仲介業務に特化しています。そのため、すべての物件を平等にお客様に紹介できることから、家主様・管理会社からバラエティに富んだ多くの物件をご提供いただくことが可能です。
1.WEBからリアルな店舗までお客様との接点が多い
多くのお客様へバラエティに富んだ多くの物件を紹介することが可能。
2.全国で直営店を展開
202の直営店舗を展開。今後も更に拡大予定。
3.自主管理家主様との接点が多い
自主管理家主様の物件を多くのお客様へご紹介できることに期待していただいております。