スタマーハラスメントに対する基本方針
Customer Harassment Policy

 当社グループは、「住まいを通して人を幸せにする世界を創る」というミッションのもと、お客様一人ひとりの住まいへの想いや願いに真摯に寄り添い、入居者様のエージェントであり続けることを目指しております。

 日々多くのお客様に接し、温かいご声援や時には厳しいご意見を賜ります。
そのような中、一部ではございますが、要求や言動の中に社会通念上相当の範囲を超えたものや人格を否定するような暴言等、従業員の尊厳を傷つけるものも見受けられます。
 これらの行為は人権に関わるものであり、職場環境の悪化を招く重要な問題と認識しております。
当社グループが社会通念上不相当と考える行為(カスタマーハラスメント)は以下の通りですが、これらに限るものではありません。

 当社グループは、すべての従業員の人権を尊重するため、これらのカスタマーハラスメントに対しては、厚生労働省による「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」に基づき、 毅然とした態度で対応するとともに、第三者機関等への相談を含め適切に対処いたします。
 尚、社内の対応として、対処方法の教育・発生時の体制構築・相談窓口の設置および、被害に遭った従業員のケアを最優先に努めます。

当社グループは、今後も「住まいを通して人を幸せにする世界を創る」というミッションのもと、これからも真摯にお客様のお部屋探しをサポートしてまいります。