THE HOUSECOM MIND

ルールがあるからこそ、企業が成り立つ

  1. ハウスコムの社員としてではなく、まずは一人の人間として物事を考え、 行動します。
  2. 多様性は共創を産む。国籍、障害の有無、性的指向、性自認、それぞれのアイデンティティを尊重することが、自分自身を理解する一番の近道であり、大切にしている企業文化。
  3. 反社会的勢力は just say "NO" それ以上でも、それ以下でもない。

ガラス張り経営こそ信頼と成長の証

  1. 良い話は後でも良いが、悪いニュースはすぐに伝えよう。
  2. 物をいただくのではなく、感謝をお腹いっぱいいただこう。
  3. 個人情報の取り扱いはお店の戸締りよりも大事。

お客様がすべての答えを知っている

  1. 「お客様第一主義」とは、お客様のご要望に応えるだけではなく、まだ、お客様が見えていない世界を見せてあげること。
  2. 笑顔、お客様の名前を覚えること、正しい情報を伝えるということは、「無料」でできる最高のサービス。誰にでもできるけど、ほとんどの人がやれていないことを当たり前にやろう。

規模や資本に見合う利益を上げられない企業は、社会的に無責任な企業である

  1. 企業にとってのお金は、人間で言う血液。人間は血液を生み出すために 生きているのではないが、血液がないと人間は生きていけない。
  2. 世の中からの声を聞くことが、一番のビジネスチャンス。
  3. まずは、身近の10人を幸せにしてあげましょう。そうすれば、 見える景色が全然違ってくる。

環境と安全を壊したのもあなたであり、それを守っていくのもあなた

  1. 自分の子供にどれだけの自然と環境を残してあげられるかを日々考える。
  2. 企業がうまくいっても、地域や自然環境が衰退しては意味がない。
  3. 会社とは働きに来る場所ではなく、自分の夢を叶えるためのプラットフォーム。
ページ上部へ